せ~じ~のむしむしブログ



PageTop

リッキー交換!!

こんばんわ!

最近は少し暑いですねwww
最近の虫ハウスは冬に向けての準備で忙しいです^^;

そして今日はブログを始めたきっかけともいえる

ヘラクレスリッキー
のマット換えを行いました!!

うちでは英才教育組6→8匹います
これは早いうちから大きい幼虫を単独の個別飼育いているものです

それと多頭飼い組がいます
こちらはついこの前に個別に切り替えました
ただいま16匹います
なので合計は24匹ですね^-^

本日は英才教育組の3匹換えました!

まずは1匹目
6月 84g
    ↓
CIMG0064.jpg

119g!!
現時点で計測した幼虫でトップです!

2匹目
6月 84g
    ↓

CIMG0065.jpg
112!
まぁまぁですね

3匹目
6月 88g
    ↓

CIMG0066.jpg
116g!!
ん~もう一伸びほしいですね

12月に幼虫を採ったのでそろそろピークですね!
あと少しがんばって完品で羽化してほしいですねv^-^v

では今日はこの辺で^^ノシ
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^




PageTop

新たな虫!

本日2件目ですw
いつの間にか羽化してた虫たちです^^
まずはこちら^^つ
CIMG0061.jpg
ギラファノコギリです!!
形が独特でカッコいいですね!
次はコレ
CIMG0063.jpg
アマミノコ^^

そして気づいたでしょうか?
アマミノコの↓
そうです!新しいリング作りました!!

名前は荒野
CIMG0062.jpg

などなどこれからもどんどん活動していきたいと思います!
今日はこの辺で^^ノシ

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^

PageTop

待たせたな!!

長らくの間クワ飼育できずにいました(^^;
しかし本日復帰しました!
短い間・・・
hqdefault.jpg


これからも相撲や飼育精一杯がんばります!
ではでは^^ノシ

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^

PageTop
