せ~じ~のむしむしブログ



PageTop

モンスター 初売り!

じゃんじゃん書きますw
1/3はモンスターに福袋とガラガラをやりに行きました!
バイト終わりが11:30だったので着いたのは12:30(-_-;)
それでもカブト80の福袋があったので購入!
中には用品と・・・
CIMG0107.jpg
初ヘラヘラ!
サイズは90!!(笑)
まさにチビクレスですね
それでもなかなか可愛いです!
メスと並べるとこうなります
CIMG0109.jpg
ohジャストサイズw
ブリードしようと思いますので楽しみです!
もちろん衣装ケースでw
もう一つ生体がついてました
CIMG0114.jpg
なんと!ムシキングの時の初キラカード!
アクティオンではないですか!
幼虫の期間が長いのでなかなか手が出せなかったのですがこんな形で手に入れるとはΣ(・□・;)
二匹なのでペアだといいな!

そしてガラガラは黄x2白x3でしたので黄色でこれを選択!
CIMG0113.jpg
最近カブトばかりですねw
こちらも二匹なので是非ペアで!

そして買い物を楽しんでる間には・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^




PageTop

楽しいお買い物((⊂(^ω^)⊃))

ホームセンターや100均はなぜかワクワクしてしまいますw

そんな中最近買った物を紹介しますね
CIMG0110.jpg
下の断熱材?はホームセンターで買いました!
あとは100均です
リッキーの前蛹が2匹いるのでそのために買いました

”少しの手間も惜しまずに!”

断熱材はこの前のリッキーマンションを覆うと思います!
明日にはオアシスでの作業にはいろうと思います

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^

PageTop

Dead or Alive!!

こんばんわ^-^/
去ること12/6バイトの時間の関係で近くの大宮Dead or Aliveに初参戦してまいりました!

今回の目当ては小型種!
そしたらいろいろいて目移りしてしまいました^-^;

そして以前Twitterでアンケートをとったら・・・
キャプチャ
こんな結果にw
なんと5票いただいたので

5種類増種しましたwww
ではご紹介します!
まずはこれ
CIMG0085.jpg
ティティウス!初挑戦になります!
幼虫なので成虫になるのが楽しみですね!
次~
CIMG0086.jpg
こちらも初!
可愛かったので買っちゃいましたw
ちなみにその日買ったので一番高かったですw
CIMG0087.jpg
同じくお初wパプキン
ニジイロはいるんですがこちらも気になったので購入
1クールが短いと聞いたんで挑戦
CIMG0088.jpg
まえまえから気になっておりあったので一番に購入!!
もちろんブリードします!
CIMG0089.jpg
こちらはリベンジ!!
ローゼンです。前回は幼虫3匹でのちに死亡(´;ω;`)だったので今回はうまく育てます!

とざっと5種買いましたのでこれからもよろしくお願いします^-^/

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^




PageTop

建屋増築!

では、どんどん書いていきますよwww
今の飼育現場はこんなんです
CIMG0070.jpg
手狭ですね^^;
今回新たにぞ・う・ち・くいたしました!!
買ったのはコレ
CIMG0071.jpg
おなじみメタルラックですねw
せっせこ組み立て設置!
CIMG0072.jpg
任務完了!
ちなみにこのラックにはおなじみのリッキーだけ置こうと思います!
なので命名!
リッキーマンション
うん、ダサいネーミングw
ここから立派なリッキーが育つことを期待しましょう!!
ではこの辺で!
また夕方に書くかもしれません!お楽しみにw
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^

PageTop

物資補給!

どーもー寒い節やってまいりましたね^-^;
辛い時期ですwww

ではまずは最近購入したもの紹介します!

CIMG0067.jpg
リッキー用マット130Lw
めんどくさいんでまとめ買いですw
当分は平気でしょう^^:
次はコレ
CIMG0068.jpg
温源となる格安アンカーです
まぁ、狭いペースならこれで20℃は保てるはずw
前に使ってたのは3年使ったんで廃棄して新しいの購入しました
どんどんいきましょう
CIMG0069.jpg
コレもリッキーのために買いましたw
買った場所はおなじみむし社さんです
いつ行っても楽しいですね
話を戻すと角曲がりを防ぐために少しでも大きい方がいいかなと思い買いました
プリンカップは小型のオスやメスに使います!
とまぁこんなもんですw
では次の記事で会いましょう^^ノシ
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^

PageTop
