せ~じ~のむしむしブログ



PageTop

このブログといえば!!

本日2発目!

このブログのきっかけともいえる虫それは・・・

ヘラクレスリッキーであります!!

Twitterではちょくちょく画像あげていましたがご報告!!
Twitterはこちらからアカウント

無事オスメスともに羽化しました!!!


今日はその中の3匹紹介します!
まずは1号機
CIMG0117.jpg
CIMG0118.jpg
次は2号機
CIMG0119.jpg
CIMG0120.jpg
比較画像
CIMG0121.jpg
左2 右1

そしてついこの前に4号機も羽化しました!
CIMG0122.jpg
CIMG0123.jpg
2号機との比較
CIMG0124.jpg
左4 右2

とにかくかっこいい!!
写真の撮り方が下手なのはご勘弁

と写真だらけの報告でしたwww
また何かありましたら書きます!!
では今日はこの辺で^-^ノシ

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^


PageTop

コイツ動くぞ!

バイトから帰ってきてモンスターに行く前ふと気になったのでリッキーの前蛹を確認してみると・・・
CIMG0103.jpg
ぬお!!!
ついに蛹化してくれました!
そしてモンスターでの買い物を済ませ帰宅!
覗いてみると・・・
CIMG0105.jpg
おお!伸びてる!
このとき頭角は曲がっていましたが時間をあけてみてみると
CIMG0106.jpg
立派になってました!
あとは無事羽化を待つのみ!
では本日はこれで^-^ノシ

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^

PageTop

中間報告

連投しますw
最近のリッキーですがメスが無事に蛹になりました!!
すいませんが写真はありませんアップロード出来なかった
そしてなんと
CIMG0090.jpg
これはもしや!!
と思い露天堀してみると
CIMG0092.jpg
わお!!
おそらくオスだと思われます!
それにしても早くないか前蛹になるの??
とまぁこんな感じですw
また何か変化あったらお知らせしますね!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^

PageTop

マット交換

連チャンで記事書きますwww
では本題!
リッキーのマット換えました!
体重も量ったんですがなかなか伸びないですねTT
やはり素人にはムズイ??
一番体重のってたのはこれです
CIMG0080.jpg
118でした^-^;
うちには組み分けがあり
英才教育のA、B、E
ノーマルのC、Dとあります
今回はB、D、Eでした
この前の記事はリッキー交換はA組です!
そして
CIMG0079.jpg
こんにちわ!したメスの前蛹?もいました^^/

ちなみに今の部屋は・・・
CIMG0083.jpg
満タン状態ですwww

明日の日曜は検討中なので今日の午後にでも決めようと思います!
では^-^ノシ
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^

PageTop

リッキー交換!!

こんばんわ!

最近は少し暑いですねwww
最近の虫ハウスは冬に向けての準備で忙しいです^^;

そして今日はブログを始めたきっかけともいえる

ヘラクレスリッキー
のマット換えを行いました!!

うちでは英才教育組6→8匹います
これは早いうちから大きい幼虫を単独の個別飼育いているものです

それと多頭飼い組がいます
こちらはついこの前に個別に切り替えました
ただいま16匹います
なので合計は24匹ですね^-^

本日は英才教育組の3匹換えました!

まずは1匹目
6月 84g
    ↓
CIMG0064.jpg

119g!!
現時点で計測した幼虫でトップです!

2匹目
6月 84g
    ↓

CIMG0065.jpg
112!
まぁまぁですね

3匹目
6月 88g
    ↓

CIMG0066.jpg
116g!!
ん~もう一伸びほしいですね

12月に幼虫を採ったのでそろそろピークですね!
あと少しがんばって完品で羽化してほしいですねv^-^v

では今日はこの辺で^^ノシ
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
↑最後にポチッとお願いします^-^



PageTop
